--/--/--(--)




2010/12/12(日)

オカジョブ理系合説開催????!!

こんばんは、ねぇやんです。
今日はオカジョブ理系合説@ママカリ開催日でした。

12月の寒空の中、
150名ほどの学生さんにご参加いただきました
ありがとうございます。


合説前に開催した
『理系学生の為の“必勝”履歴書・エントリーシート対策講座』
も40名ほどの学生さんにご参加いただき、
帰りには先生の前に長蛇の列

やっぱり文章書くことも大変ですし、
自己PRや志望動機ってほんっとーに難しいって思いますよね。

参加してくれた学生さんはほとんど大変満足で
帰っていただきました
コツがつかめたようですね


合説中、
とっても迷っていそうな女子学生さんがいらっしゃったので、
声をかけてみました。

聞けば、
『自分の学部が就職できそうなところはもうまわってみました。
この企業さんが気になるけど、職種が畑違いなんで、
どうしようかなぁ?と思って。』

とのこと。


確かにまったく違う分野だと聞くだけダメなのかと
思うかもしれません。


でもその学生さん、
『座って良いので担当者の方に声をかけてみて下さい!』
とオススメすると、そのままブースに参加され、
かなりしっかり話を聞かれてました。


実際に聞いてみると、
思わぬ発見があるかも。


それが
合説
なんですよ????!!


今後もオカジョブ・カガワジョブで合説を開催しますので、
学生の皆さん、
あまり知らない企業さんの話もぜひ聞きに来て下さいね。


12月26日(日)カガワジョブ合説@サンポート高松
12月27日(月)オカジョブ合説@ママカリ



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おかやまの就職情報サイトはオカジョブ! http://navi.okajob.com/
岡山の転職エージェント【オカジョブ・プロ】 http://pro.okajob.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

 






comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
