--/--/--(--)




2011/02/18(金)

Re:

だんだんです。


2月に入りました。


学校の試験に加え、単独説明会や選考会が本格的に始まり、皆さん忙しい毎日をお過ごしの事と思います。


 


皆さんメールは得意ですか??


 


私はアラサーなので、絵文字とかデコメとかそんなに駆使できないです(><)


 


皆さんはメール得意だと思いますが、気を付けてほしいのは企業さんとのメールです!!


 


単独説明会や選考会の出欠確認をメールで行う場合があると思いますが、


皆さんこんなメール送ってないですか??↓↓


=====================================


【件名】Re:一次選考会のご案内


 


【本文】


オカジョブ大学 法学部 法学科 3年


岡序武 たろう


参加


=====================================


 


 


間違いではないですが、


あまりいい印象は受けないですね


 


中には、


 


『 参加 』


 


のみ送る人もいます!!


 


誰やねん!!!


 


 


例えば…


 


==============================


【件名】先日はありがとうございました


【本文】


株式会社だんだん


採用ご担当者さま


 


こんにちは。オカジョブ大学 法学部 法学科 3年


岡序武 たろうです。


 


先日はお忙しい中、単独説明会を開催して頂きありがとうございました。


だんだん社長さまの貴重なお話しを聞かせて頂き、


ますます貴社の一員として頑張りたいという想いが高まりました。


 


2月18日10:00の選考会は是非参加させて頂きます。


当日は何卒宜しくお願い致します。


================================


 


なんか良くないですか??


 


意外と最初のようなメールの方がほとんどです。


 


 


こんなちょっとした事で、採用担当者への印象って全然違ってくるので、


内定への第一歩として、参考にしてみて下さい☆


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おかやまの就職情報サイトはオカジョブ! http://navi.okajob.com/
岡山の転職エージェント【オカジョブ・プロ】 http://pro.okajob.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


 


 


 



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
