--/--/--(--)




2011/03/15(火)

無題

 どーも、おっさんです。

 今日はオカジョブ合説でした。参加していただいた企業様
 学生様、お疲れ様でした。

 長~い就活の影響もあり、だんだん学生の皆さんにも疲れ
 が出てきていると思うのですが、たくさんの学生さんに参
 加していただき、ほんと感激です。

 あと、インターンシップの学生さんも19名参加してもらっ
 て今日1日「シーズ」の社員として頑張ってもらいまいた。

 今日の得た経験・仲間は今後の就活や社会人生活に必ず活
 きてくると信じてマス。

 ところで、おっさんが新入社員で入社した会社は全国から
 30名が同期として入社して、今も交流があります。

 その中に今回の大地震に巻き込まれた同期が1名いて、や
 っと今日ケータイが繋がって無事が確認できました。

 その彼は、前回の「三陸沖地震」も体験していて、その時
 の教訓から地震に対して色んな備えをしていたらしいので
 すが、今回の地震はそれをはるかに上回る揺れだったらし
 く、想像を絶するものだったようです。
 
 現地の様子は、テレビで放映されない事実がたくさんある
 らしく、まさに地獄絵だそうです。
 
 おっさん以外からも、元同期・元同僚・元上司からたくさ
 んの電話があったらしく、会社は変われどまだまだ強い絆
 で繋がっているんだと、少し感激しました。

 これから、会社へ就職する皆さんも会社へ入ってから良き
 同僚・良き上司と巡りあえることを祈っています。

 以上、おっさんでした。 

 

 

 

 


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
