--/--/--(--)




2014/07/31(木)

26歳から始めるスポーツ

ジミーです。
目的と目標を決めるって大事ですね。

何度も何度も失敗したダイエットも、団体スポーツを
始める事によって、「スポーツが上手くなりたいから」、
「試合で勝ちたいから」という目標が乗っかり、
全然苦じゃなくなります。

何かを成すには、「どうなりたいか」とその為に
「何が必要か」を決める。

そしてそれをやり抜くと決める。

「人はこうなりたい!と思ったものになれる可能性と才能がある。」
そんな事を聞いたことがあります。

逆に言えば、「こうはなれない」と思った瞬間なれる
可能性はなくなるんでしょうか。

成れるかどうかはあなた次第!!

とりあえず良い事を言った風ブログでした。
ジミー


2014/06/02(月)

ジミー日記 PART1

ジミー(26)です。

去る5月、16期決算を迎え、本日6月2日(月)からは
株式会社シーズの17期スタートでございます。

16期のテーマは「エンターテイメント」でした。

17期のテーマは「破壊力の向上」です。
知略も当然大事ですが、時にすべてを凌駕する
パワーが重要です。

本日から腕立て腹筋背筋20回3セット!
これをコミットいたします。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず 。
ジミー(牡牛座)でした。


2014/04/16(水)

春夏秋冬

ジミーです。

なにやら春風ととも春風邪もやってきたようでして、
身の回りに体調不良の方が目立ちます。

みなさまも体調管理には気をつけすぎて丁度良いくらいに
考えていただき、十分にご自愛ください。

さて、季節は春がやってきた訳ですが、
みなさまは自分の人生を春夏秋冬で考えたことは
ありますでしょうか。私はあります。何度か。

昔の偉い人が10代をさして"青春"と言いましたように、
若い頃というのは春。

そして30代以降は夏です。

30歳に近づくと人は誕生日が怖くなるといいますが、
こう考えると30代に近づくのも悪くないと思いませんか?

なぜなら夏は楽しいことばっかり!
海に行っても山に行っても旅行に行っても楽しいですし、
何より行動の活力が自然と沸いてきます。

楽しい夏を迎えるれるように春をしっかりと自分らしく生きる。
これがジミーの FULFILLING LIFE !!

ジミー(25)でした


2014/03/17(月)

BKB!BKB!

こんにちはジミーです。

最近バイクの免許を取ろうと教習所に通っています。

学生達に入り混じりながら学校に通うこの感じ。
懐かしいことですね。

さて、そんな中気付いた成長の話です。



学校に通っているとやさしい先生、厳しい先生、
中には理不尽に恐怖を煽る先生がいます。

第2回目の講習で、私は理不尽な先生にあたりました。

まだ習っていなかった事をやれといわれ、
「できません」と言った結果、めちゃめちゃ怒られました。

学生時代の私ならそんな理不尽に
憤慨していたことでしょう。



しかし社会人の私は知っています。



世の中は理不尽であるという事を。



そして物事は教えてもらうだけでなく、
自ら先んじて学んで行くものだと言うこと。



それを行わない(受身である)ということが
どれだけ怖ろしいかということを知っています。



先生もただ怒った訳ではなく、それだけの覚悟をして欲しかった。
その覚悟がなければ道路に出すことはできない。

おそらく中途半端に教えた結果、自らの生徒が事故してしまった
経験を何度も積んできて、今の教育方法になったのでしょう。



そう考えると理不尽も愛情に変わります。

物は経験と考え方ですね。
大人になるとはそういうことでしょうか。



まだ分かりません。

ジミー


2014/02/14(金)

ドラえもんに会いたくて

コンニチハ。ジミーデス。


みなさんアンディ・ルービン氏というを方をご存知でしょうか&ご存知でしょうか?

そう!みなさんもご存知、米国Android社の創業者です。

Android社といえばもちろん、スマートフォンやタブレットなどの
ぷらっとふぉーむ あんどろいど おーえす が有名ですよね。
(要はスマホの運用システムみたいな物ですか?私もよく分かりません。)

それはそうとしてみなさんは、そのアンディ・ルービン氏が
次々とアメリカや日本の名だたるロボット工学企業を買収していることを・・・

ご存知かな?


そう!!

アンディルービン氏が自社の名をAndroidにしたことには

ある想いが、

夢が、

決意が、

あったので、

あった。





続きはwebで!
http://www.gizmodo.jp/2013/12/android_62.html

ジミー


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
