--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015/09/01(火)

雷が多い季節ですね~

最近、天候が崩れやすくなっているんですかね~。
雨と雷が多く感じます。

私は雷が苦手で・・・。
みなさんはどうですか?

そもそも雷ってなんで発生するんでしょうか。
ちょっと調べてみました。

雷の性質をこれだけは覚えておく。
(a) 大気が不安定な時に、局地的上昇気流によって、雷雲(積乱雲)が発生する。
(b) 積乱雲がもくもくと成長するのが見えたら、数分後に落雷の危険がある。
(c) 「ゴロゴロ」と雷鳴が、かすかにでも聞こえ始めたら、そこに落雷する危険がある。
(d) 雷は雨が降る前に発生し、落雷する。
(e) 落雷の危険は、雷雲が消滅するまで続く。
(参照:http://www.lifead.co.jp/info/topics/2015/06/post-3.html)

ちょっとした意識で自分の身を守ることができるんですね!
みなさんも意識してみてください~。


2015/06/16(火)

父の日の準備はできていますか?

今週末は父の日ですね。
皆さん、ちゃんと覚えていましたか?

今日は父の日について、知識を深めていただければと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父の日は「母の日があるのに父の日が無いとは・・」と、男女同権の立場から、
1910年にアメリカ、ワシントン州のジョン・ブルース・ドット夫人が始めました。
ドット夫人は、母を亡くして男手一つで育ててくれた父に感謝しようとパーティーを開きました。
その日が現在の父の日にあたると言われています。

引用:http://iroha-japan.net/iroha/A01_event/09_chichi.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日と比べ、少し影の薄い父の日ですが
日ごろ一生懸命働いているお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう☆

といっている私もまだ何も準備していないので、
土曜日はプレゼント探しにくり出します!


2015/05/12(火)

みなさん、お風呂に浸かってますか~?

こんばんは!
暖かい日が増えてきましたね~

暖かい日が増えると、
お風呂はささっとシャワーだけで
済ましてしまう人も増えてきますよね。

私は年間通してお風呂に浸かりたい人なので、
今日は入浴の良さについてお伝えしようと思います。

○体内の不要物の排泄を促す
○水圧により天然マッサージ状態になる
○浮力効果で筋肉が緩み、リラックス状態になる

温泉などは効能成分により
さらに違った効果を得ることができます!

今日はなんだか疲れたなって日は
自分の身体へのご褒美として
のんびりと入浴してみてはいかがですか?


2015/03/27(金)

新しい趣味探し中!何かお勧めありますか?

もうすぐ4月ですね!
1つ学年があがったり、社会人になったりといろいろな変化がある月ですよね~。

寒くて引きこもっていた私も
「何か新しいことを始めてみたいな~」という気持ちになってきました☆

ここ何年も新しい趣味が増えていないので、
何か新しい趣味が欲しいのですが、何かお勧めありませんか?

ちなみに今、私が気になっているのはエアリアルヨガ!

エアリアルヨガとは・・・
腰の高さほどの、広げるとハンモックのようになる天井から吊るされた布をプロップス(補助具)として用いて、少しずつ体を布にあずけるようにしていくことで、ヨガのポーズを深めていくというもの

岡山でもできるところを見つけたので
まずはそこに行くことから始めてみようかな~♪


2015/02/21(土)

「転職」を考えたとき…

このブログを読んでいる方は学生さんが多いかとは思うのですが、
今日は転職者の方向けに書いたのものをご紹介したいと思います。

社会人になってなんとなく
「仕事を辞めたいなぁ」と思ったときに思い出してもらえると嬉しいです。

・・・・
大卒者の3割は入社3年以内で仕事を辞めてしまうといわれていますが、
皆さんは入社からどれくらいで転職を考えはじめましたか。

一般的に仕事は3年続けてやっと一人前だと言われていますね。

そのため、「とりあえずもうすぐ3年経つし・・・」
というタイミングで転職を考え出した方も多いと思います。

そんな方にぜひ知っていただきたい調査結果を、本日ご紹介いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Q.自分自身の成長に大きく繋がった仕事の経験はいつか?
           (対象:社会人5-24年目の男女1032人)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 A.
「4年目~6年目」  … 31.1%
「10年目~」 … 24.0%
「2年目~3年目」 … 19.8%
「7年目~9年目」 … 18.2%
「1年目」 … 5.8%

(参照:シェイク 「仕事における成長経験とリーダーシップ経験」
       http://www.shake.co.jp/report/report141025.html)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この結果から、自身の成長をもっとも実感したのは、
「4年目~6年目」ということがわかりました。

3年で一通り仕事をこなせるようになったので、責任ある仕事を任されるようになったり、
後輩の育成に携わるようになったりするのがちょうどこの時期ですね。

「なんとなく今の仕事が面白くないから・・・」
「なんとなく会社の将来性に不安を感じるから・・・」
といった理由で転職をお考えのあなた!

せっかくの成長のタイミングを逃してしまうことになりますよ。

仕事での成功体験やマネジメント経験は転職をする際、大きな武器となります。

特別な理由がないのであれば、
今の会社でもう少し自身のスキルアップをしてから転職を考えてみてはいかがでしょうか。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。