--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015/09/28(月)

十五夜

こんにちは、瀬戸内海です。


みなさま秋をいかがお過ごしでしょうか。

過ぎた夏は、灯も長くイベントも多く、
暑い暑いといいつつも、
なんだかんだ環境が賑わいをもたらせてくれますよね。

私は秋生まれということもあり、秋の楽しみ方を毎年考えます。
1つは自分の誕生日会。
おかげさまで、今年も幸せいっぱいでした。
続いて紅葉狩り。
これに行くにはもうちょっと赤く染まって欲しいところ・・・。

そうこうしていると、昨晩は十五夜!
もちろん、瀬戸内海はみたらし団子をつくって
公園でお月見をしました。

もちろんといいましたが、初めてお団子つくってお月見しました。


この空の大きさに比べれば、
どんな悩みだってちっぽけだ


なーんて全てが解決すれば簡単ですが、そうもいきませんね。

でも、こういう幸せな日々の積み重ねがあれば、
なんでも乗り越えていけるんじゃないかなぁ
明日もがんばるぞー!

と思えました。
空は偉大ですね。


今日も、明日も、明後日もがんばります!


2015/08/12(水)

LOVE LOVE SUMMER 2015

みなさまこんにちは、瀬戸内海です★

今年も瀬戸内海が大好きな夏がやってきました!

昨年は、”出来なかった夏2014”と、
なにかと雨が降って企画倒れになる悔しい夏だったので
今年はてるてる坊主をつくることから始めました。

照る男(テルオ)くん
image1_2015081209354524f.jpg


今年の瀬戸内海はやる気が一味違います。


すると!なんと!
今年は全て晴れ模様★★

BBQも浜田で海水浴も宇品花火大会も
ミスチルのライブも社員旅行も・・・

全て満喫することが出来ました(^^)

とはいえまだまだ瀬戸内海の夏は終わりません。

後半戦にもBBQと海水浴が待っています。


照る男くんに願いをかけて、、、
しっかり照らしてもらいます!!


シーズ社員の中に、ひときわ焼けている女子社員がいたら、
50%くらいの確立でわたしです。
8月21日の合説でみかけたら、声かけてくださいね。

では★


2015/07/06(月)

帝釈峡とオオルリ

こんにちは、瀬戸内海です。

みなさま、
日本三鳴鳥(にほんさんめいちょう)ってご存知ですか?

ウグイスの「ホーホケキョ」
オオルリの「ピリーリー」
コマドリの 「ヒンカララ」

日本に生息するさえずりが美しい鳥類スズメ目の3種をさします。

昨日、帝釈峡の白雲洞一帯に遊びに行き、そこで私はオオルリに出会いました。

ランチに入ったお店の店主と奥さんがとても親切で、生き物に詳しい方で
帝釈峡に現れるいろいろな生き物のお話を聞かせていただいていました。

私たちが座った席からは川と山が観え、なんとそこにオオルリが現れたのです。

かなり珍しいようで、シャッターをきる店主。双眼鏡を取り出す奥様。

距離にして約20mほど。
肉眼でもばっちり見えます。
そしてさえずりを聴く事が出来ます。


しかも逃げない!


まるで、俺を見てくれといわんばかりにそこで美しく鳴いていました。

オオルリ


こんなにばっちり観える場所に現れることも、
さらに逃げないことも、
非常に珍しいらしく!!

私は動物を引き寄せる力があると確信しました。ドドーン。

興味をもつと、知らなかったことを知ることが出来る。

「鳥」というジャンル。私の知らない世界が広がりました。

そして、こちらのご夫婦と、まるで昔から近所に住んでいるくらいのコミュニケーションをとり
また訪れたいな、という感想をもって帝釈峡を後にしました。

もうすぐ25歳になりますが、いつまでも好奇心をもって何事もにも取り組んでいきたいです。


2015/06/03(水)

オワハラ

こんにちは、瀬戸内海です。


2016年度の就活のトレンドとなりつつあるキーワードの
”オワハラ”=”就活終われハラスメント”について
考察をしてみたいと思います。

”オワハラ”=”就活終われハラスメント”
『企業の人事などの関係者が、学生に対して就活を終わらせて自社に入社するよう圧力をかける行為』

詳しくは・・・
http://matome.naver.jp/odai/2142691500954256501
http://www.rirekisyodo.com/exam/owahara-jobhunting.html


私も3年前は就職活動を行っていました。
そのころは、求人倍率も現在と比べて低く、企業が有利な状況でした。

2016新卒として就職活動をしているみなさんの状況はというと
1.73倍と、2015新卒の先輩1.61倍より+0.12ポイント上昇しています。
ちなみに私の2014新卒のときは1.28倍でした。


皆さんが多くの企業の中から就職先を選ばれるとき、何をポイントにしていますか?
内々定をいただけるほど、選考をがんばって勝ち抜いた企業に対し、何を感じていますか?

「正直興味は無いけど、内々定もらえそうだったし・・・」
そんな内々定マニアもいるでしょう。

「この企業に入社したくてがんばりました!」
入社日をまだかまだかと待ち望んでいる人もいるでしょう。


では、企業は何を思って内々定を出しているのか?
私がイチ営業として、普段お客様でお伺いするお話の中では、
「一緒に会社を成長させてくれる人」
に出しているなと感じています。


さてさてここで私が出した答えは

『”オワハラ”をされた。と感じるだけで、すでにミスマッチである。
キャリアセンターに相談に行くなら、自ら辞退したほうがいい』

だって、内々定を出した学生に入社して欲しいと思うことは当然のことです。
選考中の学生は、入社したいという意思の元、選考に来ている、、、と信じたいものです。

だから、学生に”オワハラかも、、、”なんていわれたら、
あっこの人は、一緒に会社を成長させてくれないな・・・・と感じます。


みなさんが内々定がもらえたら胸が踊るような、そんなステキな就職活動になるよう
心から応援しています。



2015/04/27(月)

3年目

こんにちは!瀬戸内海です。
早いもので、この4月に社会人3年目。入社3年目。がやってきました。

新卒入社1年目と2年目の社員からすると先輩です。
4年目以上の社員からするといつまでたっても後輩です。

私はどんな先輩にうつっているだろうか。
そして、どんな後輩にうつっているだろうか。
そしてそして、どんな同期にうつっているだろうか。

優しいとかうっとうしいとか。
かっこいいとか怖いとか。
元気があるとか生意気だとか。

知りたいような、怖いような・・・

後輩でいるよりも、先輩でいるほうが大変だなと感じる今日この頃です。

私を先輩にしてくれて、成長のきっかけを与えてくださる会社に感謝です。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。