--/--/--(--)




2015/09/14(月)

和歌山旅行

こんにちは★SKYです(・∀・)

すっかり涼しくなり、秋の訪れを感じている今日この頃。

気温の変化が激しく、体調を崩しやすいですが

気をつけながら毎日頑張っていきましょー♪


話は変わりますが、

8月終わりに友人と和歌山旅行に行ってきました☆

初めて白良浜で泳いだのですが

岡山の渋川とは比べものにならないくらい

海が透き通っていて、

とても気持ちが良かったです(^^)☆


また、行った日が丁度イベントをやっていて、

砂山に埋まった“お宝”を掘り当てる

「熊野水軍埋蔵金探し」にも参加しました♪♪


特設の砂山から10万円金貨や旅館宿泊券、

おもちゃなどの商品引換券が入ったプラスチック容器を掘り当てるゲームで、

1999年から開催されているそうです^^


15分ほどで私たちは飽きてしまったのですが、

その短い間でも、1人の友人はお菓子の詰め合わせをGETできましたよ★☆


ちなみに私が行った日は、

1等の10万円金貨は10分ほどで掘り当てられていました!!!笑

参加費は無料で、その他にも電化製品など豪華景品が

たくさんあるようでしたので、

興味がある方は是非参加してみてください(^∀^)



では、このへんで。


2015/08/06(木)

ひまわり畑

こんにちはSKYです★

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、私はこんな暑さの中、ひまわりを見に、

笠岡にある「道の駅笠岡ベイファーム」に行ってきました^^★


岡山から1時間少しで着き、

ひまわり畑に居た時間はおよそ10分(笑)

暑さに絶えられませんでした^^;

帰る前にひまわりの種入りのアイスを食べ、帰宅しました。


暑かったですがひまわりは綺麗でしたよー★

行ったことがない方は是非行ってみてください(^^)/♪


2015/05/21(木)

片付けの魔法

こんにちは!SKYです(・x・)

半袖の季節になってきましたね。

女の子はしっかり日焼け止めを塗って

暑い夏を乗り切りましょう♪


さて、今回は片付けの魔法という本を出されている

近藤 麻理恵(konmari)さんをご紹介します。

------------------------

床が見えないごちゃごちゃ部屋もホテルのスイートルームのように劇的に変える、
片づけのプロとして活躍。

幼稚園年長からESSEやオレンジページ等の主婦雑誌を愛読。
15歳より本格的に片づけ研究を始め、大学在学時より片づけコンサルティング業務を開始。
独自に編み出した「こんまり流ときめき整理収納法(こんまりメソッド)」は
「一度片づければ二度と散らからない」ことが評判となる。

著書『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)はミリオンセラーとなり、
国内でシリーズ累計190万部を突破。
本著は世界30カ国以上での翻訳が決定するなど大きな注目を浴びている。
中でも2014年に出版されたアメリカ版『The Life-Changing Magic of Tidying Up』は
ニューヨークタイムズをはじめとした数々のメディアで紹介され、
米Amazon総合1位となるなど、社会現象となっている。


「片づけを終わらせる」「片づけを仕事にする」「片づけで日本をときめかせる」

片づけは、“単なる家事の一つ” ではありません。
モノを捨てたり、収納する方法を学ぶことはもちろん必要ですが、
もっとも大事なのは『自分はどんなモノに囲まれて生きたいのか』を知ることです。
片づけとは、モノを通して自分を見つめること。自分にとって何が大切なのか、
どんなモノにときめくのか。片づけを通して自分に問い続けることで、
自分の”ほんとうの価値観”が見えてくるのです。

日本ときめき片づけ協会は、「片づけで日本をときめかせる」ことを理念として掲げ、
一人でも多くの人が「片づけを終わらせて、ときめく毎日を過ごす」ことができる社会を目指しています。

引用:http://konmari.com/
------------------------

私は性格上、もったいないからといって

とりあえず取っておくタイプで、

部屋の中が今ゴミ屋敷状態になっています・・・。(笑)

近藤 麻理恵さんの本を読み、

1ヶ月以内には部屋を綺麗にし、ときめく毎日を

過ごしていきたいと思います。


それではこの辺で。


2015/03/05(木)

うどん県

こんにちはSKYです(・U・)☆


とうとう3月に突入しましたね。

就活シーズン到来!!

就活生のみなさんは、体調管理に気を付け、

たまには息抜きもしつつ、就活を乗り切ってくださいね☆


さて、SKYですが、2月の終わりに香川県に行ってきました^^

香川の友達におすすめのうどん屋さんをリサーチし


★日の出製麺所
★手打十段うどんバカ一代


の二軒に行きました♪♪


かまたまうどんと、釜バターうどんを注文!

かまたまは普通のかまたまで

釜バターというのが、

かまたまにバターと粗挽きコショウがかかっていて

まるでカルボナーラのようなうどんでした!


バターと粗挽きコショウ、うどんが良く合い、美味しかったです(^^)

香川に行くことがあれば是非行ってみてください♪

では、このへんで。




2014/12/12(金)

忘年会

こんにちは、SKYです★

今年も残り2週間ほどになりましたね。

月日が経つのは早いものです。


さて、話は変わりますが

12月12日、シーズの忘年会がありました。

忘年会の出し物でバンドを結成することになり、

お誘いをいただいたので、

中学生の頃、吹奏楽でやっていたフルートで参加させて頂くことに^^★


練習は仕事終わりの

20:00-22:00で、週1×4回行いました。


10年ぶりの楽器演奏だったため、

最初は楽譜を読むことや、押さえる指を思い出すことにも

かなり苦戦しました^^;


しかし、何とか本番までには

一応一通り、吹けるようになりました★


曲は、

1.笑点のテーマソング

2.風の谷のナウシカ

3.レット・イット・ゴー

4.ヘビーローテーション  です。



少しハプニングもありましたが、

皆さまに楽しんでいただけたようなので

とても良かったです(*^^*)



また機会があればフルートをやりたいな♪

では、この辺で。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
