--/--/--(--)




2015/08/24(月)

切り替えの大切さ

こんにちは!

先日、野球観戦に行ってきたのですが
とても良い試合を見る事が出来ました。

その日の先発は
高木勇(巨人)―福井(広島)
でした。

私は以前からお伝えしているように

大のカープファンです。

なので、カープファン目線の話になってしまい申し訳ないですが

読んでいただけたらと思います。

早速本題ですが、今年の福井投手はかなり良いです。

今まではランナーを出してから崩れていく事が多かった選手でしたが

今年は違います!!

ランナーを出してからも堂々たるピッチングを見せてくれます!

それは「切り替え」が出来ているからだそうです。

ランナーを出しても、それでも良いと良い意味で開き直り

目の前のことにだけに集中しているそうです。

その日の福井投手も粘り強く投げ続け大歓声を浴び
チームを勝利に導いてくれました!

仕事においても失敗をズルズルと後に引きずってしまってはよくありません。

気持ちを切り替えていくことはとても難しいですが

それが出来るようになれば、必ず成長に繋がると思います。

そんな風になれれば、自分に自信がつき

周りからも期待されるようになります。

そんな風になっていって、なくてはならない存在になっていきたいですね!

それでは!



2015/07/14(火)

体の変化

こんばんわ。

最近、体が弱くなった気がします。

学生時代までは体調を崩すのは年に1、2回あるか程度で

ほぼ毎日健康に過ごしていたので何か切ないです。

特にスポーツをするわけでもなく、健康に意識して

食事を気にしていたわけでもなかったのですが、年を取ったせいなのかと

まだ若いですが思ったりします。

昔は100歳まで絶対に生きれると思っていたのですが

このままでは少し不安になってきました。

ずっと言っていますが、体を鍛えるなり体力を付けていくなりしないと

本当に怖くなってきました。

人に迷惑を掛けないだけでなく

自分自身が強くなる為にも、トレーニングをしていきたいなと思います。

良い方法があれば教えてください。

では。


2015/06/08(月)

プロ野球

おはようございます。

今回も前回に引き続き野球ネタです。

今プロ野球は交流戦の真っ只中ですね!

皆さん、交流戦はお好きですか?

交流戦には賛否両論あるかと思いますが

自分の応援しているチームが好調であれば

それでいいかなとか思ったりします。

今年から2試合をホーム、ビジターで行うのではなく

3試合をどちらかのホームで行う形になりますが

試行錯誤をしながら良い形になっていってくれたら良いですね。

カープには主砲のエルドレッドが戻ってきたので

これからの活躍に期待したいですね!!

では!



2015/04/27(月)

鯉のぼり

皆さん、

もうすぐGWですね!
楽しみにしている人も多いはずです!

GWといえば…こどもの日!

そう鯉のぼりです!

そうカープなんです!!

本日は僕の好きなカープについて少し触れていきます。

知っている方も多いと思いますが
カープは鯉のぼりの季節までという言葉があります。
鯉のぼりまでは好調でそれ以降に失速していくと言われています。

しかし、それは違うのです!!

鯉のぼりの季節まで好調だったシーズンはそんなに多くないんです!笑
では何故そう言われているのか気になる方は調べてみてください!
話すと長くなってしまうので…

そして

今年のカープは優勝候補と言われる事が多いです!
とても嬉しいことです!
それだけ期待されているという事ですが
今はなんと最下位。。。

鯉のぼりまでというより
鯉のぼりからの上昇に期待するしかないです!
今からは上に行くだけです!!

今年24年ぶりの優勝が出来れば
カープは鯉のぼりからという言葉も出来るかもしれないですね!!

それに期待して皆で応援しましょう!!


2015/03/19(木)

新しい出来事

おはようございます。

今回はタイトルにある通り、私の身近に起きた出来事について

お伝えできたらと思います。

広島出身ならご存知の方も多いと思うのですが、

最近アストラムラインに乗車すると、【新白島駅】が開通していました。

いつから開通か知らなかったので、びっくりしました。

実際に新白島駅を利用したことがないのでわからないのですが、

出来たばかりですごくキレイなんだろうなと思っています。

そして、もう1点!

アストラムラインに乗車された方も気がついているはず!

車内で流れるアナウンスが変わっていました!!

最初は違和感がありましたが、少しずつ慣れてきました。

いつも聞いていたものが、変わった時って少し寂しいですよね。

強い思い入れなどなくても、そう感じました。不思議ですよね。

ということで、最近私の身近に起きたちょっとした出来事でした。

特にオチとかないです。

以上です。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
