--/--/--(--)




2015/10/27(火)

地域とのコミュニケーション

いけちゃんです。

先日シーズのメンバーとご飯行った際に、近所付き合いについて盛り上がったので、

私の住んでる田舎ならではのコミュニケーションについて書きます。


・現在、妻が長期里帰り中で父と二人暮らしですが、ほぼ毎日、

近所の方が日替わりで料理が届けてくれます。

・休日にリビングに下りると、普通に近所のおっちゃんが

ソファー座っています。

・野菜作りの好きなおじさんは、いつも新鮮な野菜をくれますし、

お願いすると、漬物にしてくれます。野菜はあんまり買わないし、今は大量の柿がきます。

・先日、何気なく庭にゴルフの練習ができるセット作りたいなと言うと、

既に、数法を図り、草刈までしてくれてるおっちゃん。

・家に軽トラがないと思ったら、事後報告で、借りたよー言う近所の兄ちゃん。

・夜中部屋の電気をつけっぱしていると、次の日心配して報告してくれるおじさん。

本当に地域の方に助けられていると実感しています。

田舎の方はあるあるかもしれませんが、ここまで地域のコミュニティーがあるのは

本当に凄いことだと感じました。

もちろん両親が地域の交流をしっかりしてくれたおかげだと感謝しています。

それを絶やさないように頑張って引き継いでいきたいです。


2015/09/15(火)

アルティメット

いけちゃんです。

先週、シーズの球技大会に参加しました。

今年はアルティメットという競技でした。
(知らない方は調べてみてください)

5人1チームでの競技で、楽しい反面、体力を使う競技でした。

2試合終えた時点で、身体が悲鳴をあげ、情けないですが、途中棄権。。。

軽い熱中症とのこと。

何とか回復しましたが、いろんな方に迷惑をかけました。

おそらく人一倍、動画を見てイメトレ、ダイビングキャッチの練習と

準備に余念はなかったですが、この様。。。

チームは優勝しましたが、1点も取れず、足を引っ張り、かっこ悪い。

仕事で挽回します。


2015/08/07(金)

雷がすごい

いけちゃんです。

外の雷すごいですね。

皆さん気をつけてください。

明日は同僚の結婚式!

是非 晴れてほしいです!


2015/06/30(火)

引越し

いけちゃんです。

私事ですが、先日引越しをし、家族と私の実家に同居となりました。

引越しはかなりバタバタしましたが、これからゆっくり整理していきます。

親との同居は大変なイメージがありますが、

しっかり親や家族のサポートをしながら楽しめたらと思います。

これから通勤に往復2時間・・・

無駄にしないように、いろいろ試します。

今日はこの辺で。



2015/05/27(水)

決起大会

いけちゃんです。

連日暑い日が続きますね。

皆さん熱中症で水分をこまめにとってくださいね。

先日シーズは6月から新しい期に変わるため

全社員で決起大会を行いました。

会社、各部門、各個人の方針を共有をして、

良いスタートが切れそうです。

しっかり目標達成をイメージして、

行動していきます。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
