--/--/--(--)




2015/08/26(水)

東日本大震災復興支援チャリティコンサート2015

やぶちゃんです。

久しぶりに音楽ネタです。

先日、8月23日(日)ですが、
西大寺ふれあいセンター主催の
『東日本大震災復興支援チャリティコンサート2015』に、
私が所属している岡徹信ビッグバンド!が出演いたしました。

東日本大震災から早くも4年が経過していますが、
このイベントは毎年続けられており、我々バンドも毎年参加しています。

震災後も自然災害や事件が多発しており、神戸淡路の震災や東日本大震災が
風化しているかもしりません。
いまだに生活の安定がされない方々がいるのも事実です。

音楽というカタチですが、いつまでも復興支援のお役に立ちたいと考えています。

ステージの模様はコチラからどうぞ。
チャリティコンサート2015


2015/07/13(月)

宮大工

やぶちゃんです。

ちょっと前ですが、NHKの番組「ブラタモリ」で、奈良の宝を視聴しました。
東大寺は、鎌倉時代以降何度も繰り返し修復が行われたそうですね。
特に大仏殿の屋根裏には、明治時代の修復で、巨大な鉄骨(イギリス製)が組まれているそうで、
37年前に修学旅行で行った時には、全く気がつきませんでした。
しかし、神社仏閣の建築はすごいですね。
当然ながらコンピュータのない時代に建築され、今でもしっかり存在しています。
もちろん宮大工の皆さんによる1300年間の努力には脱帽いたします。
奈良に行きたくなりました。



2015/06/09(火)

6月なのに涼しい

やぶちゃんです。

6月からクールビズの為、半袖シャツにノーネクタイとしました。
長袖シャツは全てたたんで押入れの奥へ収納しています。

しかし、ここ数日、やたらと涼しいですね。
朝は結構冷え込んでおり、寒いと感じることもありますね。

こういう時に困るのが、布団です。
なかなか夏布団が出せませんね。

今年の夏はいよいよエルニーニョ現象による冷夏となるのでしょうか?





2015/04/28(火)

まもなくゴールデンウィークですね

やぶちゃんです。

まもなくゴールデンウィークですが、
皆さんは何か予定をされていますか?

ここ数年は、野外ステージでJAZZの演奏をしておりましたが、
残念ながら今年はありません。

会場の近隣から騒音のクレームがあったそうです。
今年はおとなしく部屋にこもってビデオ鑑賞になりそうです。

最近「あまちゃん」の再放送が始まりましたね。
世間ではかなり話題となった「あまちゃん」ですが、
実は、本放送を見ていません。
紅白歌合戦でスペシャルがあるというので、
年末のダイジェスト版を見て、見たつもりになっていました。

再放送が始まって、全て録画をしていますが、
「まれ」の本放送もあり、なかなか見るタイミングがありません。

このゴールデンウィークは「あまちゃん」にはまりそうです。


2015/03/20(金)

引越し

やぶちゃんです。

年度末です。
年度末といえば引越しのシーズンですね。

シーズでは、2月に広島オフィスの移転。
つい先日は、表町オフィスの移転を実施しました。

一般家庭の引越しも大変ですが、
事業所の引越しもそれなりに大変です。

この二ヶ月間の殆どが移転に伴う準備や作業に追われておりました。
電話、インターネット、事務所レイアウトの調整、賃貸契約の取り交わし、新しい駐車場の手配など・・・

なかでも、一番苦戦したのは、電話の移転準備でしたね~。

今日になってやっと落ち着いてきましたが、まだまだ後片付けが残っております。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
