--/--/--(--)




2016/05/23(月)

田舎って素敵

こんにちは、ぱっつんです。

今年の1月から4月迄怒涛の勢いが続いていた周囲の結婚ラッシュも落ち着き
次の7月迄束の間の休息を満喫している5月です。

招待して頂いた結婚式が県外ばかりなので
ここぞとばかりに県内であそぼう!と思ったのが5月の頭。
小豆島・直島・美観地区とアートめぐりを実行しました!

瀬戸内芸術祭の開催とはずれてしまい、美術館は見れないものもあったものの
晴天の中、島を散策して歩いたり、マスキングテープで彩られた建物をみて楽しむことが出来ました★

因みに小豆島は今回初めてでしたが、バスの運転手からアート作品を管理している方、道を聞いた住人の方までとにかく、人が素敵!という印象を受けました。
観光客に対してあたたかく丁寧に対応して頂き、自然豊かな町並みは勿論、人が好きになりました。
是非また行きたいです!

島にはフェリーが頻繁に行き来しているので
日帰りでふらっと遊びたいという方はぜひぜひ行ってみてください★


2016/05/22(日)

やっぱり日本が一番!

日差しが強くなってきましたね~
自転車通勤の私に日差しは強敵です(*_*)
黒こげにならないように気を付けます!

さて、先日私は長期の休みをいただき
イタリアに行って来ました(^^)v

素敵な景色と美味しいピザに大満足の旅でした☆ミ

ただ、憧れだったイタリアですが、
帰ってきて思うのは「やっぱ日本が一番!!」

スリに怯えてカバンを押さえながら歩かなくていいし、
どんなお店でもすごく丁寧に接客してくれるし、
お釣りをごまかされる心配をしなくてもいいし…

違う環境に身をおくことで
見えてくる普段のありがたさってありますよね。

日々、周りに感謝してすごしていきましょう\(^_^)/


2016/05/19(木)

5月もあと少し

こんにちは~(=^▽^=)

先日、シーズの新卒イベントに
参加してきました!
久しぶりにたくさんの学生さんとお話して
とても楽しく一生懸命、質問してくれる
学生さんの姿を見て
私もたくさんの元気をいただきましたっ( *ˊᵕˋ)!!

これからどんどん就活で
忙しくなると思いますが
体調に気をつけて頑張ってください♪



2016/05/18(水)

4月の月間MVPを発表いたします!

2016年4月_月間MVP

こんにちは!
本日は、弊社の<4月>会社貢献度MVPを発表いたします。
受賞者のコメントをご紹介いたしますので、是非ご覧ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月会社貢献度MVP 受賞者コメント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岡山オフィス 営業部 人財コンサルティングチーム
藤田 あゆみ

この度、初めてMVPを頂く事が出来ました。
まさかMVPを頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
まだ入社して約1か月ですが、毎日新しい発見の日々で非常に充実しております。
目の前にある仕事を着実に遂行することは当たり前の事で、
今後も何事にも一生懸命取り組み、
「先を見据えた行動」が出来るよう精進してまいります。

――――――――――――――――――――
岡山オフィス 営業部 人財コンサルティングチーム
冨島 健吾

この度は、会社貢献度MVPをいただきまして、本当にありがとうございます。
早いもので、私も入社2年目を迎えました。
1年目は社会人として右も左も分からなかった私ですが、
徐々に自分の出来ることが増えてきています。
入社式で宣言した、『営業成績1番』を目指し、今後も日々奮闘していきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

――――――――――――――――――――
広島オフィス 営業部 人財コンサルティングチーム
坂元 政志

会社貢献度MVPを頂戴し、誠にありがとうございます。
これも社内外問わず、ご支援くださっている皆様のおかげでございます。
私の役目は、とにかく沢山の方々に弊社のことを知っていただき、
魅力を感じていただくことだと思っています。
「自分自身が行動するほど、シーズという会社が大きくなっていく。」
そのやりがいを実感しながら、今後も邁進して参ります。
この度は誠にありがとうございました。

――――――――――――――――――――
FC事業部
リーダー
楠戸 愛希

今期3度目の会社貢献度MVPに選んで頂き、誠にありがとうございます。
大変嬉しく思います!
自分の日々の業務はもちろん、リーダーという役職を頂いている責任を忘れず、
会社を良くするための提案や改善を今後もどんどん発信していきたいと思います。
選んで下さった方々・チーム・会社に恥じないよう、
MVP=最優秀社員であることを継続します。

――――――――――――――――――――
スタッフ一同、皆様のお役に立てますよう、引き続き尽力してまいります!


2016/05/17(火)

担任の先生

皆さん、お久しぶりです(・∀・)
うちわです!

GWで日焼けしました(´=ω=`)

うちわ、日焼けしたら赤くなって終了のタイプなんですが、
この時期に赤くなっている自分が恥ずかしくて恥ずかしくて
日焼け止めって大切だなと改めて実感・・・・・。

さて、本題!
この間、突然中学の担任の先生から
LINEでお友達申請が来ました(´▽`)♪

卒業してから
度々、先生と友達とでご飯に行ってたんですが
先生も転勤になっちゃって最後に会ったのは、
20歳の成人式だったんです・・・(><)

元気にしてるかな・・・?と思いつつも
たまーにメールするくらいの感じだったんですが、
先生がスマホデビューしたということで
連絡が来ました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

まぁ、LINEで勝手に色んな人が出てきて面倒くさくなり、
先生はLINEを3時間で退会したのはここだけの話・・・・・笑
結局、メッセージでやりとりなうです。笑

今度、結婚する友人のお祝いで
5年ぶりのご飯が決まりました♪

めっちゃ頭叩かれるので
今回は私も叩き返そうと思いますヽ(*^^*)ノ

楽しみーわーい

全く、まとまりがありませんが
また次回お会いしましょう☆


2016/05/16(月)

衝撃の週末(5/14)

はじめまして初投稿になります。
tamtamです。

先週土曜日の休日にマツダスタジアムにウエスタンリーグの試合を観に行きました。
カープvsソフトバンク戦だったのですが、なんとソフトバンクの先発ピッチャーが、
平成の怪物あの「松坂大輔」投手!! 
初めて生で観るので興奮していましたが、残念ながら2回9失点ノックアウト…
復活はまだまだ先となりそうで、高校時代から怪物ぶりを知っているだけに
すこし悲しくせつなくなってしまいました。

とはいえファームの試合は、若手はもちろん選手全員のひたむきに野球に取り組む姿勢を
間近で感じられ、1軍の試合とは違い純粋に野球観戦を楽しめるのが醍醐味です。
今年は7月(?)にマツダスタジアムでもう一度ファームの試合があります。
大人1000円SS・S席当日券で入れますので、週末の野球観戦お勧めします。



2016/05/13(金)

初夏ですね

はじめまして、4月1日に中途入社いたしました「たんぼ」です。
以前は美容業界に身を置いておりました☆

早いものでもう入社して1か月がたち、季節もすっかり初夏!!
爽やかな日々が続きますね。
実は私、この季節が一年で一番好きだったりします。


しかしこの季節気になってくるのが…

そう、「紫外線」!!

お肌のUVケアは昨今当たり前になってきていますが、実は毛髪や頭皮も凄く紫外線ダメージを受けやすい箇所なのです。
頭が浴びる紫外線量は、なんと顔の2倍というデータも!!

「女性って大変だなぁ~」と思っている男性の皆さん。
他人事ではありませんよ~。

紫外線が髪に与えるダメージの影響を大まかに挙げると
・乾燥(切毛・枝毛・ごわつきの原因に!)
・色素破壊(髪色の退色)
・皮脂酸化や炎症による毛根の萎縮(抜け毛の原因に!)

ね、他人事ではなさそうでしょう?


対策としては、帽子や日傘による物理的防御や、髪・頭皮用の日焼け止めなんかも最近は色んな物が出ています☆

防御に加えて、たんぼがおすすめしたいのは「頭皮の保湿」です。
お風呂上がりに化粧水を髪の根本にしゅしゅっとスプレーして馴染ませるように頭皮マッサージするだけ☆
化粧水は髪専用のものもでていますが、ドラッグストアで手軽に買える顔・体用のもので十分です。
これだけでも結構違うんですよ、是非お試しあれ\( ˆoˆ )/


男性も女性も、髪は命‼
健康な毛髪は健康な頭皮・毛根から‼

これであなたも健康的な毛髪ライフを…♪


2016/05/12(木)

50代突入しました。

やぶちゃんです。

昨日誕生日でございまして、無事に50代に突入しました。

もう50歳

ではなく

まだ50歳

という感覚です。

僕は自分の寿命が

120歳

と決めているので、人生の半分にも達しておりません。

よって、まだまだ若手であります。

残りの70年を楽しんで参ります。


2016/05/11(水)

ビッグレッドマシンガン打線

こんにちは

みなさん

GWも明けて少しテンションが落ちてきていないですか?

そんなときは




今のカープの打線で元気を出してください!!!

3割越えの打者が多く得点力はダントツです!!!

3~5点くらいのビハインドならすぐにひっくり返せそうな気がしますよね!

この調子がいつまで続くかですが…


ずっと続いてくれれば25年ぶりの優勝も夢じゃないですね!


今日も勝って連勝といきたいですね!!


では!


2016/05/10(火)

ヒロジョブ合説【5/9】

こんにちは。じゅーじょーです。
早いもので2016年のGWも終わってしまいましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

昨日、GW明けの月曜日【5/9】に、
合人社ウェンディひと・まちプラザでヒロジョブ合説が開催されました。
2017年度卒の就職活動解禁から約2ヶ月が経過しましたが、
企業様、学生様のみなさんが高い意識をもってご参加されていたのを、
ヒシヒシと感じました。
改めまして、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

ここれから選考なども本格化し、どんどん就職活動が加速していきます。
大変だとはおもいますが、お体に気をつけてがんばってください。
応援しています。


ちなみにGWは鳥取県に行ってまいりました。
全国的に強風の日に日程が被ってしまい、
鳥取砂丘はまさに砂嵐でした。

では、失礼します。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
